😉カラーの2剤の使い分け④😉neo

 

 

今日もご来店頂きましてありがとうございます✨

 

明日2月23日(火)は祝日ですが、火曜日のためneoは定休日となっております😁

 

明後日2月24日の水曜日は営業しております😃

 

 

 

神戸市 西区 西神南 伊川谷 北別府 の 美容室                 hair make neo でございます😎😎

 

 

今日はパンをたくさん頂いたのに  高速で食べ尽くしてしまい 写真を撮るのを忘れておりました😱

大変失礼いたしました😭

 

 

以前からお伝えしております、カラーの2剤(過酸化水素)の使い分けについて👍👍

 

 

過酸化水素濃度3%程度の2剤は、一般的に  あまり脱色力を必要としない場合に使用します😁

 

染毛には  脱色ほどの酸化力は必要ではありませんので、

若干の脱色力で十分な場合は、3%程度の過酸化水素を使用します😁

 

 

つづいて、

 

過酸化水素濃度1%程度の2剤は、一般的に脱色を必要とせず   染色のみ必要な場合に使用します😁

 

例えば  既染毛部の色調整です👍

 

カラーの施術は  6%程度の2剤が1つあれば、それなりに対応することが出来ます😉

 

でも

 

余分な過酸化水素は  髪の毛への負担が大きくなってしまうので、

髪質や髪の毛のダメージ具合、そして求める色によって、

 

2剤を使い分けすることは とても大切なんですね😉😉

 

 

 

そのために 美容師として、

1剤と2剤の どちらについても   きちんと理解しておかなければなりません😉😉

 

 

神戸市 西区 西神南 伊川谷 北別府 の 美容室                hair make neo 店主🤡

 

 

 

関連記事

  1. ☺️本日6月16日(水)は ne…

  2. ☝️円形脱毛症について&…

  3. 🙄ヘナについて④neo🙄コス…

  4. ㊗️プレオープン㊗…

  5. ☺️マイナスのヘアケアについて⑤…

  6. 😄どんどんキレイになる髪の毛😄…

calendar

2026年6月
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930